Sagishimaさぎしま

日本一!!新幹線駅から近い島English&Chinese

さぎ島🌸開花状況2024.4.9

2024年4月9日 : 未分類

昨日の雨で散り始めたかな…
と心配になりながら各丘をみにいきましたが

まだ見頃続いております!
開花が早い部分が桜吹雪が始まっている状態です。

港の丘公園

丘のてっぺん付近は満開近く開花!
下の方が開花がまだですね。

向かいの並木も岬の先まで開花がキレイに進んでいます✨

道祖神の丘は
桜吹雪も始まりほぼ満開近くに!

本日は
島民が集まりお花見を楽しんでいた様子🤗

桜吹雪もキレイだったそうです✨

駐車スペースがなかったので下から。また登ろう!

塔の峰千本桜はまだまだ見頃!!

丘のてっぺんは8分咲きくらいなのでこれから見頃です♪

全体的にモコっと花弁が膨れた様子が見られてきました!

すでに満開だった入り口付近は
桜吹雪と桜の絨毯が早くも見られております!

ここは島内でも一番開花が早かったので桜の絨毯も早くできましたねー
緑の葉っぱもちらほらと

桜だけでなく
この時期に合わせて島の方が植えた
チューリップも見頃です✨

島の各所にありますので、
ぜひこちらも楽しんで行かれてくださいね!