Sagishimaさぎしま

日本一!!新幹線駅から近い島English&Chinese

2023.03.29佐木島 塔の峰千本桜 かなり咲いてきました!🌸

2023年3月29日 : お知らせ さぎしま便り

暖かい日が続いているおかげで、向田地区の千本桜 かなり咲いております!!

この丘はいつも桜のピンクと空と菜の花の黄色が

とてもきれいなコントラストを見せてくれます。

満開に見えるかもしれませんが、まだまだこれから!!

咲き切ると、本当に桜が盛り盛りにみえます♪

ドローンの撮影もされてました。

観光客の方も増えて、皆さん徒歩散策やサイクリングで

島内3カ所の桜の名所を回られて!

須ノ上地区 道祖神の丘は下の段が咲いております!
佐木地区 港の丘公園と桜並木は5分咲きくらいでしょうか

皆さん、今佐木島でリニューアルしている

ホットスポット”恋する灯台”も見て回ってくださっています✨

桜と灯台のコラボが楽しめる 港の丘公園

今週末からが見頃と思われますので、皆さんぜひいらしてくださいね!